2010年03月04日

日本の入院費は高くてばかばかしい

静岡にきた親戚は急な肺炎のため、静岡厚生病院に入院。8日間経過して、今日退院しました。

入院費合計:31万円?!これって、35歳の日本男性の平均月給ではないか?
点滴18本、検査、入院費、8日間の食事代って、31万円になるのですか?もちろん本人負担は30%でしたが!
中に、入院費が20万円、全体の66%を占めている。平均して、2.5万円/日の計算ですよ。これが普通ですか?
国民健康保険の加入費は年々上がっている。なぜですか?
病院は取りすぎではないでしょうか。

普通の病気で、8日間ですよ。病気で入院して、採血・レントゲン・CTスキャン・食事、これだけですよ。
信じられません。

私はこの4月に日本を離れ、中国でビジネスを展開する予定ですが、私がみている静岡の日本人の方々は、
生活の余裕なんて、全然ないよ。なのに、身の回りの社会的コスト、生活コストの高さに、何の疑問を抱かず、よく生きていられますね。

日本医療の大変おかしい費用の取り方の性で、国民の医療費負担を加担していると思います。
これらの病院の高給どりによって、国民健康保険料年々高くなっていく。
これって、いいのでしょうか?




Posted by 在静華人 at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の入院費は高くてばかばかしい
    コメント(0)