2009年12月02日

「あなたの香水に我慢できない」というメールをもらった

つい2ヶ月前、まだ県内企業で勤めていたサラリーマンのときの話だった。
ある日、突然表題のようなメールが送られてきた。なんと送信者は斜め前の2度目結婚の女性から。
「大変申し訳ないけど、あなたの香水の匂いはもう我慢できない。個人的な嗜好ですけど、やめていただけないでしょうか。日本では、女性でも、きつい香水は好まれない。本当に言いにくいが、気を悪くせずに、受け止めてほしい」、これは全文だ。私は普通のブルーボトルのPoloを使っていた。まったくきついと思わない。いわれて、とても気分が悪い。とても気を悪くせずに受け止められない。

私はその日から、彼女と一切話さないし、無視し始めた。会社には、香水を使っている人は大勢いるし、きつさは私以上。「日本では、女性でもきつい香水は好まれない」なんて、まったく理由にならない。この田舎娘!

気に食わないのはもうひとつ、私との距離は3メートルだけ、なのに社内のメールで!私のそばにきて、「香水をやめてもらえますか」と直接言ってくれれば、受け入れられるのに、どうしてこんなにややこしく、メールで済ますのかなあ。

日本の田舎娘の中に、こんな程度のひどい田舎娘がいるなんて、わからない。本当にわからない。




Posted by 在静華人 at 00:09│Comments(1)
この記事へのコメント
メールではいやですね^^;
でも私は香水よりもその人のもってるにおいのほうが魅力的にかんじます!w
Posted by アンジェリーナ at 2010年09月09日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あなたの香水に我慢できない」というメールをもらった
    コメント(1)